--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2015.10.29 01:24 (木)  ・雑談

先日10日ほどイギリスに行ってきました、っていうお話。

扉s

何故イギリスへ行ったかと言う話は、夏休み前に教授にイギリスへ行かないかと誘われ、何も知らないけどバカな私がOKをしたところから始まる。私はただただ観光、もしくは軽い語学留学くらいなものかと思っていたのですが、どうやらそうではなく展示会への参加というもので、私は展示用の作品なんか持っていなかったのでそのことを聞いた夏休み明けに大急ぎで制作、無事間に合うことが出来てイギリスへ行くことができたのであった。実は展示会なんか参加したことがなく、私の人生初めての展示会でした。初の展示会参加がイギリスだなんてカッコイイよね。自分でもそう思う。

大人になってから初めての海外旅行?は意外とスムーズで、飛行機酔いとか言葉の壁とか、色々心配していたことは全て何とかなりました。大人になるってすごいことなんだなーって思った。ロンドンで迷子になっても1人で宿まで帰れたし、その途中でビールが飲みたいからってバーにも入れたし。迷子になってる時点でちょっと大人じゃないって思うかもしれないけどビールが飲めるのは大人だけだから私は大人。英語も高校くらいから全然勉強してなくてすっかすかな語彙力で臨んだけど普通に仲良く話せました。でもやっぱり伝えたいことがなかなか伝えられないこともあったりしてムズムズすることもあったので、またしっかり勉強をしていこうと思う。英語が話せる日本人ってカッコイイしね、まだまだ希少だよねたぶん。

展示会はとても楽しかった。準備とか片づけとか、めちゃくちゃ真剣な文化祭準備みたいな感じ。こんなしょうもない感想しか出てこないけど本当に楽しかった。他の人の作品とかを見て話を聞いて、そんな考え方もあるのか。そういう見せ方も有りなのか。と驚くこと、得ることが多かった。そして早く私ももっと作りたい!とやる気も出てきてしまいました。やる気が出てきたと言えば、SNSで連絡をもらい、なんと現在イギリスで働いていらっしゃる現役のアニメーターの方ともお食事をさせていただきました。これは大変すごいこと。自分でもよく分からないくらいすごい。たくさん話をしていただき、将来やっていきたいことやその為に技術的に到達しなきゃいけないことなど、それはそれは色々なことを考える機会が出来ました。本当に感謝感謝です。まさかイギリスにきてこんな機会に恵まれるとは思ってもいなかったのであたふたしてしまい、もっと質問できればよかったなとも思ったりする。けどあとは自分の出来ることをどんどんやっていってまた壁にぶつかったらメールをさせていただこうと、心に留めておくことにした。私もアクティングやるぞー!

というお話。イギリスは飯がイマイチだったけどそれ以外はとてもよかったです。ただの観光旅行と違って、展示会と通じて向こうの学生とかともたくさん話が出来たこともあり、とても有意義なものになりました。また近いうちにもっとすげー作品を持って乗り込みたいなと思いました。おしまい。
スポンサーサイト

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カレンダー

カウンター

リンク

検索


