--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2014.01.21 17:44 (火)  ・ゲーム

最近友人に強く勧められて始めたゲームがある。

ff14
これ、FF14。
ご存じファイナルファンタジーなのだが、14はオンラインゲームとなっている。
皆で冒険して、皆で楽しくチャットしたり、
仲間がピンチの時には急いで回復してあげたり
昨日負けた相手に今度こそ皆で倒そうぜー!って盛り上がったりする楽しいオンラインゲーム・・・





ではなかった。
現実は厳しい・・・ゲームなのに。
ゲームをスタートして私がまずしたことはおつかい。

「誰々にこれこれを届けてよ!」
「今流行りのファッションが知りたい!聞きまわってきて!」
「あなた冒険者でしょ?お墓に花をお供えしてきて!」

冒険者とはいったい何なのだろうか。
大体RPGのゲームなんて最初はおつかいさせられるものなんだと
どこかで納得してしまっているところがあるので全然良いのだが、
見ず知らずの冒険者にお墓参りさせるのはどうよ。
経験値欲しさに素直にする私も私だけど・・・


しかしこのゲーム、おつかいしているときに思ったのだがどこか既視感がある。
城式物語
白騎士物語。
オフライン時のマップの広さ、広すぎてプレイ時間の大半は走っている時間。
そんな広いマップで永遠とおつかいをさせられるゲーム。
オンラインはオンラインですごい。
まずは目玉であるでかい騎士(上の画像のようなやつ)をかっこよくするために
必要なアイテムとかお金を集めるために必要なレベル上げをするためひたすらレベル上げマラソン。
ちなみに私は300時間くらいこのゲームでマラソンをやったが、
結局オンラインでかっこいい騎士は使えていない。ずっとつるつるのいかにもMOBのような騎士だった。

そんな白騎士物語だけど、私は嫌いじゃなかった。
じゃなきゃ300時間もやらないと思う。
たぶんこういう不毛なゲームが好きなのだろう・・・あまり嬉しくない。
そんなことで、私はもう少しFF14を進めてみようと思う。
こういうゲームの醍醐味でもあるキャラメイクもばっちり楽しんだ。
私は一番最初に貼った画像の両端にいる、ルガディンというゴツイ種族にした。
このゴツさがたまらなくかわいい。
いつかもっと可愛い装備を手に入れたらスクショでもあげようと思う。
今の布きれみたいな装備ではとてもじゃないけど見せられない・・・
その為にはレベルをあげて良い装備を手に入れなければ!!(既視感)




早くメンテ終わらないかなあ
スポンサーサイト

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

お邪魔します〜

にゃんぱすー。ども、まおです!
春さんブログ書いてたんですね、僕も昔みたいにまたブログを書いてみたいと思ってるんですが、なかなか手が付けられなくて今に至ってますw
FF14も強いられてるみたいで、なによりですね!
ダンジョンとかその他攻略とか、暇つぶしとか、呼んでいただければ行くのでまた軽い気持ちで召喚してください〜。

召喚ってなんや

まお | URL | 2014.01.21 17:54 (火)

まおさん>
にゃん、ぱすー!
何度も放置をしては再開、放置をしては再開を繰り返していますが一応やっております。まおさんも放置しつつでも良いと思うので再開しましょう。楽しみにしています。
ありがたや、ダンジョンに人が来なくなったときとか召喚しますね!タンクよろしくお願いします!笑

春 | URL | 2014.01.22 15:27 (水)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カレンダー

カウンター

リンク

検索


