--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.08.13 22:38 (月)  ・雑談

金沢に行ってきました。
富山とは違い、2日間の観光でしたーいえーい

CIMG1545.jpg
ばん、金沢ですー
なんかここのところ写真多くね?ということですが、
写真が多いと書く文章もなんとなく少なくていいんじゃないかなーって。
そんな理由です。

ちなみにこのKANAZAWAですが、
CIMG1546.jpg
なんと水がぶくぶくして出来ています。
時間表示にも変わったりしてお洒落でした。

これから金沢観光の一日目を書くと思うじゃん?
書きません。
迷子になってほとんど観光出来ませんでしたー(白目

CIMG1509.jpg
序盤でこんな謎オブジェクトを見つけた時点でおかしいと思ってたんだよ・・・
なんだよこれ、塊魂かよ・・・

この夜は(本気で写真もほとんどなく、悲しみの一日でした)
富山の宿泊施設に戻り、ブラックラーメンを食べました。
CIMG1563.jpg
これが美味かった!
本当に美味かった!金沢関係ねえ!!


ということで2日目。
この日はいつも仲良くさせていただいているtamakiさん(リンク参照)
のガイドの元、金沢観光をしました。本当に助かりました。
tamakiさんまじお姉さんでした。バスも使いこなすし!
(金沢はバス社会でした。ちなみに初日の私はずっとウォーキングでした。)

最初は兼六園に行きましたー
CIMG1565.jpg
春とか冬だと綺麗なんだろうなーって写真。
絶対久しぶりにカメラ使ってるから下手になってるって・・・
そんなことはどうでもよく、兼六園すごく綺麗でした。
サギ(実は名前知らなかったけどtamakiさんのブログ見て知った)もいました。
CIMG1569.jpg

兼六園見た後は焼けてなくなってしまった金沢城とか21美に行ったりしました。
CIMG1608.jpg
プールの下に入れるやつは、生憎の曇りでした。
が、もともとは雨の予報だったので気持ち晴れてくれてよかったなーって。
でも曇ってくれたおかげで雲を測る人が良かったです。
CIMG1621.jpg
測ってるねー、雲が良い時はもっといいんだろうねー
私の撮影技術ももっと高くないとねー(白目

21美はずっと行きたかったので行けて良かったです。
あのダンジョン感ね・・・行き止まり多すぎやろ・・・
あれがエンカウント率の高いRPGだったら私キレてたぞ・・・
現代アートはあまり理解出来ないところの方が多かったですが、見れて良かったです。

途中途中で入ったお茶屋さん?はどこも美味しかったです。
あんみつうめー!
tamakiさんいなかったら私はマックでか松屋でごはん食べてたよ(白目
ひがし茶屋街も行きまして、茶室にも入りました。
涼しげでお茶したら素敵な気持ちになるだろうなー・・・でも天井低いです。
写真も結構撮ったのですが、どれもへったくそだったので泣きながらお蔵入りしました。
雰囲気が出てるのすらなかったので、加工して一枚を。
CIMG1666.jpg
もっとカメラ持ち歩かんとなー、どんどんへたくそになってしまう。


疲れたのでここらへんで。
ブログ写真いっぱいだとそれはそれで大変だな・・・
金沢本当に楽しかったです。
私の勝手な印象だと、東京と京都とバスを足して3で割った感じでした。
全然意味が分からないだろうけど本当にそんな感じでした。
また秋とか冬とか春とか、違う季節ででも行きたいですね
その頃までには写真上手くなっとかないとね!!
観光案内たくさんしていただいて本当にありがとうございました!!
スポンサーサイト

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カレンダー

カウンター

リンク

検索


