--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2016.01.31 21:42 (日)  ・雑談

ここ数日引越しの手続きをしたり各種解約を済ませたり、新生活へ向けて動き出しています。卒業制作が終わってしまってからうだうだしていた時間をここからまたしっかりと取り戻していかねば。読書、ゲーム、制作、地味に筋トレとか。コツコツ何かをやることも悪くないなあというのをここ数ヶ月で習ったので曲げずに頑張ってみようと思う。しかし引越しはお金がかかる。どこ見積もっても高い高い。私も全然物を持たない人になるべきなのかね。持たざる者。
今年はやっぱり地道な努力が私の人生のキーっぽいから、しっかり意識して生活していかねばっ。新しい環境に身を置くことになっても逃げずに立ち向かおう、面倒くさいは極力無しで!でもお酒には気をつける。つい飲みすぎてしまう、よくないよくない。まるで中学のとき私が嫌っていた人に今度は私がなっているみたいな・・・しんどい。本当に気をつけよう。
それにしても引越しか・・・ものが多すぎる。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2016.01.21 10:40 (木)  ・雑談


ついに卒業制作展、全てが終わってしまいました。楽しかったなー。なんて特に起きる必要もない朝早くからぼーっと考えてたらようやく落ち着いて髪を切りに行けたり、じっくり映画を見に行けたりすることを思い出す。別に制作中もいけなかったわけではないけどどこで緊張の糸が途切れるか分からなかったので、なるべく考えないようにしてた故に封印してた感じ。ハマっていくと視野がどんどん狭くなる事とか、すぐ別のことに関心がいってしまう気分屋なところとか、いろいろ自分の好きじゃないところと上手く付き合って行きたいと思う。今日はひとまず髪を切りに行ってパディントンを見に行こうかな。それとも少し凝った料理でもしようかな。自由すぎると少し悩ましい。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2016.01.20 00:01 (水)  ・雑談


早くも卒業制作展も終わってしまい、片付けも残すところあと明日のみとなってしまいました。明後日以降は入試とかいろいろな関係で学校には入れないようなので、ここで一度、ある程度忙しくもなんとなく心地のよい学校生活が終わってしまうわけです。必死で考えて必死で制作して、こんなに面白いことだと気づくのにちょっと時間がかかりすぎたかな。でもここで気づけたことは大きいので、今年からでも、何事も手を抜かないくらいの気持ちで生きてみようかなと思う。日記はなんだかんだで毎日書けている。この調子で一年間続けてみよう。読書も実はほぼ毎日出来ている。今が私のチェンジの時、人は変われるかもしれないってことを自分で確認するために頑張るぞー・・頑張りはしなくてもよいのかな。程よくで。
ついでに人にもっと優しく出来る人になりたい。まずは口の悪さを直すところからかな?

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2016.01.14 23:38 (木)  ・雑談

あけましておめでとうございます。
大学ももう終わりが近づき、卒業制作を作っておりました。ひたすらひたすらアナログな作業を続けるような泥臭い制作となってしまいました。CGってやっぱり泥臭いんだなあと。すーごくしんどいときも結構あったけどやっぱり制作って楽しいものなんだなと再認識も出来たいい機会になりました。私はただただずーっとパソコンの前でぽちぽちぽちぽちする作業だったけど、レンダリングしている時間とかで友人のお手伝いをしたりして私の思う展示会らしい展示会の設営作業を楽しめました。ありがとう言われる側なのかもしれないけど、むしろ私が感謝をしたいと言ったところ。友達が少なくてくかわいそう、私。

いいものには関わり続けていきたいし、自分でも制作を続けていきたい。今年の目標は「アクティブに」といったところでどうだろう。面倒だから、なんてつまらん理由でもったいない時間を過ごさぬよう、もっともっとアクティブにいろんなものに触れていけたらな。
今年もよろしくお願いします。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

カレンダー

カウンター

リンク

検索


