--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑ページトップ

2015.10.29 01:24 (木)  ・雑談

先日10日ほどイギリスに行ってきました、っていうお話。

扉s

何故イギリスへ行ったかと言う話は、夏休み前に教授にイギリスへ行かないかと誘われ、何も知らないけどバカな私がOKをしたところから始まる。私はただただ観光、もしくは軽い語学留学くらいなものかと思っていたのですが、どうやらそうではなく展示会への参加というもので、私は展示用の作品なんか持っていなかったのでそのことを聞いた夏休み明けに大急ぎで制作、無事間に合うことが出来てイギリスへ行くことができたのであった。実は展示会なんか参加したことがなく、私の人生初めての展示会でした。初の展示会参加がイギリスだなんてカッコイイよね。自分でもそう思う。

大人になってから初めての海外旅行?は意外とスムーズで、飛行機酔いとか言葉の壁とか、色々心配していたことは全て何とかなりました。大人になるってすごいことなんだなーって思った。ロンドンで迷子になっても1人で宿まで帰れたし、その途中でビールが飲みたいからってバーにも入れたし。迷子になってる時点でちょっと大人じゃないって思うかもしれないけどビールが飲めるのは大人だけだから私は大人。英語も高校くらいから全然勉強してなくてすっかすかな語彙力で臨んだけど普通に仲良く話せました。でもやっぱり伝えたいことがなかなか伝えられないこともあったりしてムズムズすることもあったので、またしっかり勉強をしていこうと思う。英語が話せる日本人ってカッコイイしね、まだまだ希少だよねたぶん。

展示会はとても楽しかった。準備とか片づけとか、めちゃくちゃ真剣な文化祭準備みたいな感じ。こんなしょうもない感想しか出てこないけど本当に楽しかった。他の人の作品とかを見て話を聞いて、そんな考え方もあるのか。そういう見せ方も有りなのか。と驚くこと、得ることが多かった。そして早く私ももっと作りたい!とやる気も出てきてしまいました。やる気が出てきたと言えば、SNSで連絡をもらい、なんと現在イギリスで働いていらっしゃる現役のアニメーターの方ともお食事をさせていただきました。これは大変すごいこと。自分でもよく分からないくらいすごい。たくさん話をしていただき、将来やっていきたいことやその為に技術的に到達しなきゃいけないことなど、それはそれは色々なことを考える機会が出来ました。本当に感謝感謝です。まさかイギリスにきてこんな機会に恵まれるとは思ってもいなかったのであたふたしてしまい、もっと質問できればよかったなとも思ったりする。けどあとは自分の出来ることをどんどんやっていってまた壁にぶつかったらメールをさせていただこうと、心に留めておくことにした。私もアクティングやるぞー!

というお話。イギリスは飯がイマイチだったけどそれ以外はとてもよかったです。ただの観光旅行と違って、展示会と通じて向こうの学生とかともたくさん話が出来たこともあり、とても有意義なものになりました。また近いうちにもっとすげー作品を持って乗り込みたいなと思いました。おしまい。
スポンサーサイト

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2015.10.13 15:23 (火)  ・買い物

来年度からきっとスケジュール管理をしっかりしないといけないマンになると思ったので手帳を探してました。携帯で管理してた時もあったんだけど携帯が重かったりしてなかなかアプリが開かないときとかちょっとストレスだったりして結局全部頭の中で管理すればいいやーってなっちゃってたので今回から紙にすることに。色々探してみたけどよく分からず。よく分からないのでとりあえず皆が使ってて、可愛いので初挑戦しようと思い、ほぼ日手帳にしてみた。ゲームMOTHERとのコラボのがとってもキュート。今年のオネットのも可愛いんだけどなんとなくCASTっていうMOTHER2のキャラ勢揃いのものに。これ。私が好きなのはMOTHER3だけど人気なのは2なのかコラボしてるのは2だけなので仕方なし。いつか3のが出たらまた買うね。皆が温泉に入ってるのとか、いいんじゃないかな。
さて私はちゃんとスケジュールを管理できるのか、来年に続く。


あと関係ないけど、最近部屋の片づけをしてたら学校の教員紹介の本が出てきてなんとなく読んでた。教授って研究しながら大学にいる感じだっていうのは分かってはいたけど芸術系だからかあんまりそういう実感がなくて、でも改めて見てみると皆色んなこと考えてた。私も色々考えようっと。おしまい。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2015.10.05 23:09 (月)  ・雑談

私は大体「今が一番楽しい」と思うところがある。
大人に一歩ずつ一歩ずつ近づいて行くとやっぱり出来ることが増えていくからなのかな?今のところ私の人生はアンロック方式できている。小学生から中学生になったところで行動範囲が広がり、お金の使い方に幅も出てきた。高校生になり学校に行く行かないの選択が比較的自由に出来るようになったり、進路先を自由に選べたり。大学生になったらそれはもう最高の広がりを見せられた。なんだって自分ひとりで出来ちゃう。歳を取ってきたからこそ起こるイベントもあったりする。思い出に浸るイベントとか。あーあの頃はよかったなーとか、今は皆こうしてお酒も飲めるようになったんだなー、とか。すっごい楽しい。
実は4年生になった今年が大学生になってから一番楽しい。就活しんどいわー卒制終わらないわーとか色々あるけど、なんとなくやっと美大に入ったなって感じがしてるからかな?もう半年もないけど。

昨日より今日、今日より明日!なんて疲れそうだから考えずに、今やれる一番楽しいことをやっていけたらいいなと思いました。
おしまい。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2015.10.04 14:04 (日)  ・雑談

先日内定者懇親会なるものに行ってきました。
これから同期となり、一緒に働くであろう人たちと会うと思うとちょっと怖くてちょっと楽しみで変な感覚でした。不安はあったけどなんだかんだで楽しい人たちばかりでとても楽しかったです。楽しかったけどちょっとばかり無理をしてしまい今日まで体調を崩しておりました。どうも嫌われまいと、良いやつだと思われたくて張り切ってしまったようで、懇親会中は常時私の中の明るい部分を総動員させた形になってしまっていたのでぐったりきたみたいです。何事も無理はよくないなあと思いました。また今年中に何かあるみたいなのでその時はしっかりセーブして落ち着いて行こうと思う。体力面も食事の時も、全体的に低燃費な私。

久しぶりにがっつり引いてしまった風邪は、2日くらい部屋で悶えてたけど、卵とネギを買ってきて3食規則正しく食べて薬を飲んで早く寝るを繰り返してたら比較的早く治りました。大したことないな風邪も。

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

カレンダー

カウンター

リンク

検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。