--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑ページトップ

2014.01.22 15:00 (水)  ・ゲーム

去年9月14日に発売してからずっと続けているゲームがある。

モンハン4しゃしん
みんな大好きモンスターハンター4
私はPSPのモンスターハンター2ndから始めて、すぐこのゲームに魅了されてしまった。

モンスターを倒す、武器防具を作る、モンスターを倒す、武器防具を作る、モンスターを倒す、武器防具を作る素材が足りないからもう一度モンスターを倒す、やっぱり必要な素材が出ないからモンスターを倒す、武器防具を作る、モンスターを倒す

ただひたすらこの繰り返しなのにこのゲームはとても面白い。
何が面白いのかはもうこのゲームを始めて6年くらいになるが未だによく分からない。

装備をそろえていくのが楽しいのか?
今作の4は装備が熱い、と個人的に思う。
普通にモンスターの素材から作る防具はもちろん今作もあります。
しかしそれらはプレイしていけば時間はかかれど普通に全部集まります。
生産防具をいうのですが、それらを組み合わせてかっこいい見た目を目指したり、
戦闘を有利に進めるための強いスキルをたくさんつけられるように組み合わせたり。
見た目も性能もどっちも良いものを目指したりするのも面白い。
私はよくばりなのでどちらも欲しいので今も奮闘中です。

しかし生産防具には限界があります。
どうしても性能が良いものは見た目がいまいちだったり、
その逆で見た目が気に入ったものでも性能がいまいちだったり。
そこで発掘防具というものが出てくるわけだ。
この発掘防具の話は説明するのが面倒なのでしないが、とにかくこれを手に入れるのが非常につらい。
私は今かっこいい頭の装備を欲しているのだが、これを手に入れるために今同じモンスターを70頭ほど狩っている。
しかし欲しい防具は出てこない。まだあと100頭くらい狩らなければおそらく出ないだろう・・・

もんはん4
頭の装備、これじゃあ嫌だ・・・
スポンサーサイト

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

カレンダー

カウンター

リンク

検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。