--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.08.25 22:44 (土)  ・ゲーム

友人のカーリー君が本日予約開始の、
ポケセン限定3DSLLを欲しいとぬかしやがったので今日代理で予約に行きました。
ポケセントーキョーの開店時間が9時半なので
一応、もし大量のファンが押し寄せてきて予約出来ないと困るので
私は開店5分ほど前に行きました。

CIMG1677.jpg
既に並んでる。

CIMG1678.jpg
まだ並んでる。

CIMG1680.jpg
ところでだけど、ポケセンはどこなんだろう・・・?
ようやく、30分ほどすると地下へ案内してもらえました。
あ、やっと予約できるのかー


CIMG1681.jpg
と思ったらまだ地下にも行列が。

CIMG1682.jpg
程なくして(約1時間半)整理券をゲット。
これでようやく予約が出来るのかー

CIMG1685.jpg
と思ったらまたもや長蛇の列が。まだだった。
ここが大変で、なんと日影がなかったのだ。
炎天下の中での立ちっぱなし地獄が始まった(約2時間)。

CIMG1683.jpg
約4時間の死闘の末、予約出来たー
と思ったらこれはまだ受付が完了しただけでした。
このあとに、前金制だったので料金お支払いのためにまた並ぶ。
くたびれたよ。まったく。


でも無事予約は出来ましたとさ。
後半写真がないのはもう撮る気力がなかったからです。
携帯もカメラもだいぶ熱かったのでしまっておいて正解ですね。

せっかくポケセン来たんだからなんか買ってくかー
CIMG1686.jpg
と思ったらそこにも行列が。
もう嫌です。

コメント(0) | トラックバック(1) | ↑ページトップ

2012.08.16 15:51 (木)  ・雑談

先日親知らずを抜いてきましたーいえーい(・_・)
問題とされていた2本ともしっかり抜くことが出来ました。
50292ee15cfbc.jpg

治療時はあまり痛くなかったのですが、その後がひどいひどい。
顔はぱんっぱんに腫れ上がり(現在もなお)
まだ痛いのでごはんも食べられず寝るのも困難な感じです。

抜歯前。
抜歯前

抜歯後。
抜歯後


早く治るといいなー

コメント(0) | トラックバック(1) | ↑ページトップ

2012.08.13 22:38 (月)  ・雑談

金沢に行ってきました。
富山とは違い、2日間の観光でしたーいえーい

CIMG1545.jpg
ばん、金沢ですー
なんかここのところ写真多くね?ということですが、
写真が多いと書く文章もなんとなく少なくていいんじゃないかなーって。
そんな理由です。

ちなみにこのKANAZAWAですが、
CIMG1546.jpg
なんと水がぶくぶくして出来ています。
時間表示にも変わったりしてお洒落でした。

これから金沢観光の一日目を書くと思うじゃん?
書きません。
迷子になってほとんど観光出来ませんでしたー(白目

CIMG1509.jpg
序盤でこんな謎オブジェクトを見つけた時点でおかしいと思ってたんだよ・・・
なんだよこれ、塊魂かよ・・・

この夜は(本気で写真もほとんどなく、悲しみの一日でした)
富山の宿泊施設に戻り、ブラックラーメンを食べました。
CIMG1563.jpg
これが美味かった!
本当に美味かった!金沢関係ねえ!!


ということで2日目。
この日はいつも仲良くさせていただいているtamakiさん(リンク参照)
のガイドの元、金沢観光をしました。本当に助かりました。
tamakiさんまじお姉さんでした。バスも使いこなすし!
(金沢はバス社会でした。ちなみに初日の私はずっとウォーキングでした。)

最初は兼六園に行きましたー
CIMG1565.jpg
春とか冬だと綺麗なんだろうなーって写真。
絶対久しぶりにカメラ使ってるから下手になってるって・・・
そんなことはどうでもよく、兼六園すごく綺麗でした。
サギ(実は名前知らなかったけどtamakiさんのブログ見て知った)もいました。
CIMG1569.jpg

兼六園見た後は焼けてなくなってしまった金沢城とか21美に行ったりしました。
CIMG1608.jpg
プールの下に入れるやつは、生憎の曇りでした。
が、もともとは雨の予報だったので気持ち晴れてくれてよかったなーって。
でも曇ってくれたおかげで雲を測る人が良かったです。
CIMG1621.jpg
測ってるねー、雲が良い時はもっといいんだろうねー
私の撮影技術ももっと高くないとねー(白目

21美はずっと行きたかったので行けて良かったです。
あのダンジョン感ね・・・行き止まり多すぎやろ・・・
あれがエンカウント率の高いRPGだったら私キレてたぞ・・・
現代アートはあまり理解出来ないところの方が多かったですが、見れて良かったです。

途中途中で入ったお茶屋さん?はどこも美味しかったです。
あんみつうめー!
tamakiさんいなかったら私はマックでか松屋でごはん食べてたよ(白目
ひがし茶屋街も行きまして、茶室にも入りました。
涼しげでお茶したら素敵な気持ちになるだろうなー・・・でも天井低いです。
写真も結構撮ったのですが、どれもへったくそだったので泣きながらお蔵入りしました。
雰囲気が出てるのすらなかったので、加工して一枚を。
CIMG1666.jpg
もっとカメラ持ち歩かんとなー、どんどんへたくそになってしまう。


疲れたのでここらへんで。
ブログ写真いっぱいだとそれはそれで大変だな・・・
金沢本当に楽しかったです。
私の勝手な印象だと、東京と京都とバスを足して3で割った感じでした。
全然意味が分からないだろうけど本当にそんな感じでした。
また秋とか冬とか春とか、違う季節ででも行きたいですね
その頃までには写真上手くなっとかないとね!!
観光案内たくさんしていただいて本当にありがとうございました!!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.08.12 23:59 (日)  ・雑談

富山に行ってきましたー

母がお友達と富山と金沢(金沢記事も明日あたりに書きます)に行くって
言っていたので、私もついて行かせてもらいました。
移動費宿泊費ありがたやーだったので非常にナイスな旅行でした。

私の実家は神奈川なので富山まで行くのは遠く、
新幹線とかを乗り継いで行きました。
私は急遽決まった旅だったので電車の指定席が取れず、

CIMG1444.jpg

特等席を自分で見つけ、

CIMG1437.jpg
非常に不機嫌。
ほんと大変でした。
前日の夜に一睡もしないという謎のバカ行為をしたのもあって
脚は痛いわ頭は痛いわ目はしょぼしょぼするわで・・・


しかしまあどうにかたどり着くことが出来ました。DSC_0480.jpg
DSC_0489.jpg
永遠と立ち電、最後には特等席をくれた電車にもさようならをしました。


富山に着いたら単身赴任中だった父上と久しぶりに会い、
父上のガイドの元、富山観光をしました。
おしゃれなところをいっぱい回ったのですが、
そういうところに限って写真を撮らないんですねー くそっ
でもおしゃれなランチは撮りましたー
CIMG1463.jpg
ちなみにここで初めて北陸のお水を飲み、見事におなかを壊しました。
(北陸のお水は硬水なのかな?よくわからないけどこの後に飲んだ分には大丈夫でした)

CIMG1454.jpg
帰りにでっかい橋見て、
CIMG1467.jpg
橋の中にあったノートを見て・・・
このノートすごかったーカップル?の人たちが記念に書く用なのか知らないけど
びっしりのろけてる内容が書かれてるのねーすっげえ。
私は書いたのでしょうか?はたして。
富山に行った際にでも自分でチェックしてください。春です。


あとは世界遺産の瑞龍寺に行ったり、
CIMG1478.jpg
瑞龍寺で色々な説明をしてくれたお坊さんの背中を見たり、DSC_0621.jpg
最後に私に言った言葉がかっこよかったのですが覚えてません。
かっこいいこと言って去ってったなーって記憶しかないんですねこれが。


CIMG1498.jpg
三大大仏の一番影が薄いやつも見てきましたが(失礼)、
そろそろ書くのも飽きてきたのでここらへんで。


明日あたりに元気があったら金沢編も書こうかしらね。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.08.11 15:31 (土)  ・雑談

富山に来ました。

という記事を書こうと思ったのですが
実家に帰ってからゆっくり書くことにしました。
富山に来ました、金沢に来ました、の二本立てで。

今は金沢市を歩きに歩いて、迷いまくってようやく片町に着いたので
(なんとWifiが飛んでる。訳が分からないけど繋がる・・・)
遅めのお昼ご飯をいただくべく、お茶屋さんに入ったところです。
金沢楽しいです。
というか一人で旅するのが楽しいです。
CIMG1538.jpg

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.08.06 18:39 (月)  ・aiko

aikoの公式ホームページって一年周期でデザインが変わるんですよ。
aikoの写真がばーん!ってなってたときもあったし、
粘土で作ったみたいな可愛いのがばーん!ってなってたときもあったし。
そんで今のは青い背景にaikoが書いた絵がいっぱいあるやつなんですよ。
今のやつは上に貼ったリンクから行けば見れるんですけど、
ずっと思ってたんですよね。

kore.png
こいつの着てるTシャツのこの「ししあ」ってなんだよ。
もしくは「レレあ」ってなんだよ。




って記事書いてる時にもう一回ホームページ確認したらさ、
左上に
lla.png
こいつがいて閃いたよ・・・「LLあ」だ。
らぶらいくあいこだ。

あっはっは。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.08.04 23:28 (土)  ・雑談

新しい便利っぽいソフト入れたから試してみるよー
ということでブログ書きます。
別にブログ書く必要なんてこれっぽっちもないのですが
なんとなくコンスタントに更新していかんとまたずっと放置しそうなので
とりあえず更新してみたよーみたいな感じです。
あーこれはまた放置するなー

DSC_0323.jpg
あーいいサイズですねー
東京の方の私の下宿先の屋根です。
最近まで工事してて色々と大変そうだったので写真いっぱい撮ってました。
洗濯物が外に干せないとか、地味に私も大変だったですね。
だったですねって変ですね。でしたですね。

DSC_0327.jpg
マンションの外はいっぱい鉄のなんかで覆われていました。
あとブルーシートで覆われていたのですがあえてブルーシートを避けての撮影ですねー
なんで全部ちょっと夜めの時間帯なんだよって感じですが
工事の人がいるのにぱしゃぱしゃ撮ってるのって
気持ち恥ずかしいめなので勘弁してください。
というかもう工事終わっちゃったので撮れませんでしたー残念。
しかしまあおかげで洗濯物は外に干せるようになったし
朝工事の音がうるさくてイライラすることもなくなったので良しとしましょう。
工事の音がうるさくなくなったので目も覚めなくなりましたけどねーあっはっは


ところで便利なソフトってなんだよーということなのですが
縮小専用AIRという画像を縮小してくれるソフトを入れただけでしたー
適当に写真選んでドロップしたら小さくなって出てくるので便利です。
これで写真撮ったらブログに載せる機会が増えるかもねー
どうだろうね。更新すらしなさそうですけど。
写真はフェイスブックに上げたのとほとんど同じだったりするので
もしあれならフェイスブックの方を見てもらえれば他にも載ってたりしますー
しょうもない写真ばっかりですけどね。
撮ってる私が楽しいのでなんだっていいです あっはっは

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.08.02 22:45 (木)  ・ゲーム

先日ねじさんにレイマンオリジンを紹介したところまさかの大絶賛。
画作りが丁寧にされていますが
かなりアメリカンチックになっているので
(作ってる所がアメリカかどうかなんて知りません調べません)
正直日本ウケはあまりしないんじゃないかなーといった感じです。
ゲーム内容は向こうの作ったマリオみたいな感じです。簡単に言うと。
あー、ロックマンとカービィを足して2で割った方が近いかしら。
レイマンオリジン
調べてもらえばわかると思うのですがかなり丁寧に作りこまれています。
難易度もなかなかのものとなっているようなのでやりこみ甲斐もありそうです。
なのにこのゲーム、ハーフプライスとなっており、なんと定価で2500円なんです!
買うしかない!!


ってなったところ申し訳ないのですが、私はこちらのソフトを購入。
マリオ3d
発売当初から楽しみにしていたもののなんやかんやで買わなかったこれ。
スーパーマリオ3Dランドです。
満を持して購入いたしました。
さっそくちょっとやってみたのですが、面白い!
マリオ64が大好きな私は3Dマリオがぴょんぴょん跳ねてるだけで楽しいのですが
ステージも面白く、3Dの敵キャラも皆可愛いのでさらに大満足です。
序盤だから簡単なのか、さくさく進んでいるので実家にいる間にクリアできそうです。
まだまだ落ちるぞー!ステージの端から落ちるぞー!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

カレンダー

カウンター

リンク

検索


