--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.04.16 20:17 (月)  ・雑談

彼は突然動かなくなりました。
いつものように、「戦争でも行くか・・・」と電源を押したところ
ピピッ
ぶっ壊れましたとさ。めでたくないめでたくない。

高1からお世話になっているので3年くらいか・・・
あほみたいに遊んだから、数千時間一緒に遊んだから持った方なのかな
でも3年ってちょっと短すぎるよ。
とりあえずディスクドライブに入っているMW3を救出するためPS3を分解。
分解するともう修理には送れないのですが、
旧型だし修理代もかなり高いし替え時なのかなと思ったので分解しました。
分解すると中は埃だらけで汚かったのでキレイに拭いてやりました。
それでディスクを救出したあともう一度起動を試みると
なんと再び息をしました。動いたんです!!
が、ディスクの読み込みができなくなり、起動してサインインするだけの機械に。

今までありがとう初号機。
120416_1814~01


新しいパートナーの白はもう我が家で働いています。
痛い出費でした。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.04.13 23:21 (金)  ・雑談

一年ぶりの誕生日が来ました。久しぶりですねー
去年の今日は何してたかなー覚えてないなー
そんな私もついに19歳となってしまいました。
最後の十代ですねー重大です。思わずつまらないこと言っちゃったよ

ついったーとかFBとかメールとか、
たくさんのおめでとうをいただきました。
一人暮らしだと家族からも言ってもらえませんからね、うれしい限りです。
ありがとうございます。
ちょっと寂しめだなーなんて思ったときでもついったーやら見れば皆がいるので安心します。
夜はスカイプで話をしたりしますしね、ほんと楽しいです。
こちらもいつもありがとうございます。


あとバイトの面接は受かりました。
土曜に研修があってそれからが本番となります。
私が教える立場だなんて、楽しいですねー
しっかり教えることが出来たらと思います。

誕生日おめでとう、私。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.04.10 01:17 (火)  ・雑談

今日初授業でした。
3時間ほどパソコンをいじるだけだったのでなんか授業っぽくはなかったです。
けどそれもまあ最初だからだと思うのでこれからに期待したいと思う次第でございます。
明日は児童文学の授業があってちょっと楽しみです。

それはそうと今日はバイトの面接でもありました。
初バイトなので初面接でしたので結構緊張しました。
スーツで行ったのですが、会場がものすごいビルのものすごいオフィスだったので
更に緊張。汗っかきの私は汗をかきまくってやりました。
肝心の面接と試験は案外楽で、下手なことが起きない限りは受かるかと。
とりあえず電話待ちです。

面接のあとは高校の時の友人とお食事へ。
ちょっと高めの釜めし屋に入りました。
正直かなり場違いでしたが美味しかったので良しとしましょう。
またお食事に行けるといいですね。
(マスターズ見てて更にちょっと眠いから雑い。)
120409_2053~01

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.04.07 22:30 (土)  ・雑談

今日というより先ほどようやくインターネットに繋がりました!
いやずっと繋がりはしたのですが、何故か借り物のルーターでしか繋がらず
自分で買ってきたルーターだと繋がらなかったのですがそれが出来ました。
ほんとに、なんで出来なかったんだよ!
これでようやくソフトバンクからの借り物のルーターとはおさらば出来ます。
説明書をよく読まなかった私が悪いんだけどね。てへ

本日すべての大学のオリエンテーションが終わりました。
履修もある程度登録しました。いろんな授業があるんだねー
元々勉強が嫌いだから
あまり興味のない授業は1つも取らずに好きな科目で固めたんだけどどうなんだろう。
せっかく勉強したいことがあって大学に入ったんだから好きなことを勉強しないでどうするんだ
・・・と思ってはいるものの、どうなんでしょうね。
やっぱり色々やってみた方がいいのかなーとか思ったり。
興味のない授業だとどうしても試験(単位取得)のための作業に感じてしまって
そんなんだったらいっそ取らない方がいいのかなとか・・・
美大に入っておいてあれなのですが、
西洋美術史概説とか東洋美術史各論とか・・・そういうのにあまり興味がないんですよね。
どっちかというと教育に関してすごく興味があって、
(教育学部のある大学も考えたのですが、美大の方が楽しそうということでやめた)
教育学とか児童文学とかをたくさん取ったんです。
これってどうなんだ?(今日は疑問回)


またバイトの面接とか授業開始とか色々あるけれど
どれも楽しくやれそうだしすぐ慣れると思うので楽しんでいきたいと思います。
とりあえず落ち着いてきたということで。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.04.06 21:39 (金)  ・雑談

とか昨日書いてたけど今日出来ました!やったー!
学科別オリエンテーションが終わってまだ友達出来ていなくて
「あ、4年間のぼっちが確定した。夕飯何しよ。」
とか考えてたら懇親会があったので特に用事もなかったので参加しましたら
なんと話しかけてくれる変人がいました。嬉しかった。
「コーラは俺が注ぐ。何故かって?・・・俺が19歳だからだ!敬語使えバカ野郎ども!!」
といったあいつはバカでした。でもあいつのおかげで友達数人出来ました。
あんなに浪人してたことを大にして口にする人間がいるとは思わなかった・・・
頭おかしいけど面白いからよかった!
いや、ほんとよかったよ!

大学の授業はなかなか面白そうなので楽しみです。
学芸員の資格を取るための履修も考えてるのですがどうしましょ、
組んでみてあまりに忙しそうだったらやめとこうかしら。
でも学芸員の資格取っておくと後々便利かなーって思うところもあるのよね。
単純に博物館で働くのが楽しそうってのもあるんだけど。
明日か明後日にでも時間割組んでみて様子見かなー・・・

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.04.05 21:47 (木)  ・雑談

昨日大学の入学式があり、今日は学校生活についてのオリエンテーションがありました。
もしかしたら・・・もしかしたら友達とか出来ちゃうかな!
とか考えてたのですがそんなの甘えでしたね。
友達なんてそう簡単に出来てしまうものではなかったよ・・・

入学式の時から既に友達グループがあって、
たぶんあれは予備校時代に築き上げた友達連合なのだろう・・
めちゃくちゃ仲良さそうでしたよどこも どいつもこいつも!もう!
だから一人ぼっちだなーって人はほとんど見かけなかったです。
ぼっち連合なんて作れません。そもそも連合になったらぼっちじゃありません。
一人で学食で食べる、なんとも言えないあのむずむず感を味わいました。
学食は普通でした。美味くも不味くもといったところ。
安いには安かったのでまあよかったのかな?

とりあえず明日の学科別オリエンテーション次第だと思ってます。
明日出来る気配がなかったら4年間ぼっち覚悟でいきましょう。
学校の雰囲気はかなり好きなので楽しい学校生活にしていけたらなと思います。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.04.03 18:18 (火)  ・雑談

何日かインターネットに繋げない状態だったのですが、
ようやく一通り終えたので更新。
一人暮らしが始まりましたーいえーい

待ってても飯は出てこないわ電気ガス水道の手続きやらが面倒だわ
ちょっと寂しいわインターネットがいつまでもつながらないわで・・・・
ちょっと一人暮らしやだー!
といった感じです。
慣れない料理をして、なんとか生きています。
学校始まっちゃうと夕飯くらいしか作らないし、
その夕飯も外で食べちゃうかもしれないのであまり料理はしないかもですが。
とりあえずごはんだけはケチらないでおこうと思います。


一人暮らし楽しみだったのですが
まだまだ全然楽しさを見いだせていません。
・・・が、そのうち慣れるし、楽しくなるでしょう。たぶん。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

カレンダー

カウンター

リンク

検索


