--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑ページトップ

2012.03.24 18:39 (土)  ・ゲーム

前々から欲しいと思っていた3DSを購入しました(1月中旬くらいに)
買ってから約2か月が経ったので軽く感想でも。
色はアイスホワイトです。
120324_1805~01
なかなか楽しいハードで結構満足しています。

購入前に調べていて心配だったバッテリーもそこそこ持つのでそんなに心配もなく
(そもそも外でゲームすることなんてあまりなかったのでそんなに心配することなかった)、
逆に期待していた音は思ってたよりも良く、少し感動するくらいでした。
すれ違い通信対応のソフトは起動していなくても(登録みたいなのはする)
すれ違えばすれ違えます・・・日本語崩壊してる。
とにかくこのすれ違い機能が充実しているため
3DSを起動したまま外に持ち歩こう!という気になるためかわかりませんが
私の住んでるちょっと田舎っぽい所でも結構すれ違えます(単純に普及台数の影響かもしれませんが)
東京だとあほみたいにすれ違えます。ドン引きます。

3DSの売りの3Dは、主に奥行を感じるような3Dで、
思いっきり飛び出す3D!を期待している人にはいまいちぱっとしないかもしれません。
が、実際に見てみると結構キレイで視界が広くなったように感じます。
分かりにくかった空間の把握もしやすくなり、迫力も増します。
そんな私は基本的に3D機能は切っています。

内臓されているソフトでも面白いものがあり、
とりあえず本体だけ買っても楽しめると思います。言っても数日ですが。
ニンテンドーEショップで無料で手に入る「いつの間に日記」というソフトが私のお気に入りです。
(上の写真の下画面、左上の緑のアイコン)
4コマの小さめのスペースにただひたすら書きなぐってフレンドに送り付ける、だけなのですが楽しいですw
すれ違い通信用にも1つ書いて設定しているのですが(すれ違った人にも日記を送り付けれます)
なかなかいつの間に日記をすれ違い通信に設定している人がいなくて切ないです。
なんと今まですれ違いで日記をGETした人数は・・・0人!
切なすぎる。


購入したソフトはMH3Gとマリオカート7です。
どちらも長く遊べるソフトなのでまったりやっていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

カレンダー

カウンター

リンク

検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。