--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2015.11.13 02:17 (金)  ・買い物

_DSF0638s.jpg

来年に備え、ほぼ日の手帳をついに買いました。毎日1ページの文庫本サイズのやつ。とってもかわいいカバーも一緒に買ったので私はご機嫌です。公式の通販で予約をしていたのだけれども実物を見たら欲しくなってしまいうっかり購入。これがミス。このかわいいカバーをカバーするためのクリアなカバーが売っておらず、どうもこれ専用のクリアカバーがあるようで、なんとその単品販売がないらしい。別の文庫本サイズのクリアカバーでもいいらしいんだけどちょっと仕様が違うらしく、要らないところにスリットが入ってしまうらしい。しかもそのクリアカバーは送料一律700円の公式通販でしか手に入らないみたい。アマゾンにはなかった。悔しい。

開封して見てパラパラとめくってみた感じは良好。普通の文庫本と違ってパカっと開くことが出来てとっても書きやすそう。日記みたいな使い方をしようかな、予定をちゃんと書きこめるかな、期待と不安でいっぱいです。たかが手帳なのに。

ついでにガンバの仲間たちも観てきました。うーん、といったところ。まだまだこれからの日本のCGアニメに期待してみたい。これで満足はしないように私も気を張っていかねばなと思った。久しぶりの更新でした。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2015.10.13 15:23 (火)  ・買い物

来年度からきっとスケジュール管理をしっかりしないといけないマンになると思ったので手帳を探してました。携帯で管理してた時もあったんだけど携帯が重かったりしてなかなかアプリが開かないときとかちょっとストレスだったりして結局全部頭の中で管理すればいいやーってなっちゃってたので今回から紙にすることに。色々探してみたけどよく分からず。よく分からないのでとりあえず皆が使ってて、可愛いので初挑戦しようと思い、ほぼ日手帳にしてみた。ゲームMOTHERとのコラボのがとってもキュート。今年のオネットのも可愛いんだけどなんとなくCASTっていうMOTHER2のキャラ勢揃いのものに。これ。私が好きなのはMOTHER3だけど人気なのは2なのかコラボしてるのは2だけなので仕方なし。いつか3のが出たらまた買うね。皆が温泉に入ってるのとか、いいんじゃないかな。
さて私はちゃんとスケジュールを管理できるのか、来年に続く。


あと関係ないけど、最近部屋の片づけをしてたら学校の教員紹介の本が出てきてなんとなく読んでた。教授って研究しながら大学にいる感じだっていうのは分かってはいたけど芸術系だからかあんまりそういう実感がなくて、でも改めて見てみると皆色んなこと考えてた。私も色々考えようっと。おしまい。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.03.27 21:57 (火)  ・買い物

残念ながらねじさんではないです。


今日の引っ越し作業でついに住める部屋が出来ました。
ベッドと洗濯機と冷蔵庫と電子レンジとが搬入されました。
ベッドは業者の人が組み立ててくれると思いきやなんかの手違いで自分でやることに・・・
意外と簡単だったからいいけど。いいけど!
生活に必要なものも大体揃ってきました。
家具とかそういうのが揃ってくると部屋っぽくなるっていうか一人暮らしを実感するよねー
私の友人も何人か一人暮らし開始しちゃってるよねー
いや、早いよね?そんなもんか


実家に戻ると密かに注文してたバッグが届いていました。
ハーベストレーベルのフリーライダーのやつー!いえーい!
120327_2135~01
赤とかマスタードとかいろいろカラーはあったんだけど
可愛いからサックス(青)にしました。にょほほほ

何が可愛いってこのハートが可愛いのだ
120327_2135~02

にょほほほほほほほほほほほほ
いよいよ大学生ですね。ちょっと怖いですが楽しみでもあります。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

カレンダー

カウンター

リンク

検索


