--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2037.01.01 00:00 (木)  ・ゲーム

【 CoD:BO 】
・せっちゃんに誘われて初めてのCoDをプレイ。
・カーリーに出会う。
・コウさんに出会う。
・コウさん離脱。
 その後毎日「カーリーくん、コウさんはCoDやらないのかな?」と聞く。
・コウさん帰還。
・みんな下手。
・ただでさえ赤字なのにトマホークにハマる。
・スコーピオンデュアル、ハンドガンデュアルの黄金装備。
・2発しか弾がないオリンピアを使いこなすカーリー。
・マラライ。
・玉井ブーム。
 「玉井だー、玉井だけどー」をVCで連呼。
 ミスターあまのじゃくに出会う。後のミスター。
・緑の国、赤の国。
・スパサプゴーストしね。
・aikoタグのついたヘプンちゃんに出会う。
 ヘプンちゃんのフレのムスカっちにもそのまま出会う。
 Favorite武器がガバメントの変態だった。
 後の人間キルストたち。
・「あれ、味方にオカマいない??」
・「なんで強いと思う?ファマスだからだよ!」
・先輩。
・マラソンのプロ化談合なんじゃないか疑惑。
 「あーゴール前でシンジャッタワー(自前C4ポイー)」
 「あれ、これ談合じゃね?」
・人数が増えてきてGWへ行く事も。
 むすかっちはGWが苦手。
・腰撃ちだけのスナイパーでFFA1位を取る。
・PSN長期接続障害。ハッカーしね。
・BOTと本気で遊ぶ。
・障害明け「BOTより弱い!」
・ヨシダ受験、離脱。
・私を哀れむ動画撮影、投稿。
 カーリー「むすかっちの運動量を求めよ」
・受験帰還後私以外全員緑の国。
・先輩が我が物顔で皆と遊んでる。しね。
・雄三式。雄三スタイル。
・回線一本丸。
・ぺろぺろに出会う。
・連続でヌークを選ぶ外人。
・むすかがうそつき。
 ガバメントハードを普及させようとする。
・ヌークのBにたくさん救援物資を投げて壁を作って守る。
・毎朝五時までカーリーとシアター鑑賞。
 「学校?明日休むわ。」
・MW3発売。のぶちゃんを残してMW3へ。



【 CoD:MW3 】
・くそだぶるすりー。
・スコーピオンがマシンピストルに。
・トマホークが投げナイフに。壁に刺さる。
・キルコン爆誕。
・EMP。
 「逆にすっきりしたね。見やすい。」
・最初にクソ爆、EMPのコンボを始められたほうが試合を制す。
・たまには芋ってみようぜからのマック屋さん。
 即効暴言メッセージくる。ファンレター。
・コウさんと2人でドミを制す。一人一旗防衛。
・ミスターがジャベリンの王になる。
・ヨシダがポンポナーになる。
・核の存在がコウさんを苦しめる。
・一番最後か最悪出せないと言われてたヨシダとカーリー核を出す。
・コウさん苦しみ続ける。
・ムスカがお気に入りクリップを全て核で埋める。


【 CoD:BO2 】
・スコーピオンEVO。
・特段大きな不満はなかったが、あまりやらず。
・ドミネーションが前後半式に。
・FFAでリスポン管理。
 「沸いてるんじゃない。俺に沸かされてるんだ。」
・遊んできたシリーズ3作目なのに未だにホウレンソウ出来ない。



【 CoD:G 】
・PS3版をミスターしか買わない。
・ミスター売却。PS4版をその他全員が購入。
・たそ参戦。
・COD:ゴミ。
・こくんマップ。
・こくんのへそにナイフを当てる。
 「お腹が減ったかーい?」
・皆「昔はよかった。」
・たそ「その思い出共有したかった。」



【 CoD:AW 】
・クソゲー。
・「罠じゃん。」



【 CoD:BO3 】
・のぶちゃん帰還。
・「あいつより早く回収するために脚を速くした。」
・「回収屋には勝てない。」




【 CoD:MW 】
・カーリー、実績解除のためにベテランでクリア。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2014.01.22 15:00 (水)  ・ゲーム

去年9月14日に発売してからずっと続けているゲームがある。

モンハン4しゃしん
みんな大好きモンスターハンター4
私はPSPのモンスターハンター2ndから始めて、すぐこのゲームに魅了されてしまった。

モンスターを倒す、武器防具を作る、モンスターを倒す、武器防具を作る、モンスターを倒す、武器防具を作る素材が足りないからもう一度モンスターを倒す、やっぱり必要な素材が出ないからモンスターを倒す、武器防具を作る、モンスターを倒す

ただひたすらこの繰り返しなのにこのゲームはとても面白い。
何が面白いのかはもうこのゲームを始めて6年くらいになるが未だによく分からない。

装備をそろえていくのが楽しいのか?
今作の4は装備が熱い、と個人的に思う。
普通にモンスターの素材から作る防具はもちろん今作もあります。
しかしそれらはプレイしていけば時間はかかれど普通に全部集まります。
生産防具をいうのですが、それらを組み合わせてかっこいい見た目を目指したり、
戦闘を有利に進めるための強いスキルをたくさんつけられるように組み合わせたり。
見た目も性能もどっちも良いものを目指したりするのも面白い。
私はよくばりなのでどちらも欲しいので今も奮闘中です。

しかし生産防具には限界があります。
どうしても性能が良いものは見た目がいまいちだったり、
その逆で見た目が気に入ったものでも性能がいまいちだったり。
そこで発掘防具というものが出てくるわけだ。
この発掘防具の話は説明するのが面倒なのでしないが、とにかくこれを手に入れるのが非常につらい。
私は今かっこいい頭の装備を欲しているのだが、これを手に入れるために今同じモンスターを70頭ほど狩っている。
しかし欲しい防具は出てこない。まだあと100頭くらい狩らなければおそらく出ないだろう・・・

もんはん4
頭の装備、これじゃあ嫌だ・・・

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2014.01.21 17:44 (火)  ・ゲーム

最近友人に強く勧められて始めたゲームがある。

ff14
これ、FF14。
ご存じファイナルファンタジーなのだが、14はオンラインゲームとなっている。
皆で冒険して、皆で楽しくチャットしたり、
仲間がピンチの時には急いで回復してあげたり
昨日負けた相手に今度こそ皆で倒そうぜー!って盛り上がったりする楽しいオンラインゲーム・・・





ではなかった。
現実は厳しい・・・ゲームなのに。
ゲームをスタートして私がまずしたことはおつかい。

「誰々にこれこれを届けてよ!」
「今流行りのファッションが知りたい!聞きまわってきて!」
「あなた冒険者でしょ?お墓に花をお供えしてきて!」

冒険者とはいったい何なのだろうか。
大体RPGのゲームなんて最初はおつかいさせられるものなんだと
どこかで納得してしまっているところがあるので全然良いのだが、
見ず知らずの冒険者にお墓参りさせるのはどうよ。
経験値欲しさに素直にする私も私だけど・・・


しかしこのゲーム、おつかいしているときに思ったのだがどこか既視感がある。
城式物語
白騎士物語。
オフライン時のマップの広さ、広すぎてプレイ時間の大半は走っている時間。
そんな広いマップで永遠とおつかいをさせられるゲーム。
オンラインはオンラインですごい。
まずは目玉であるでかい騎士(上の画像のようなやつ)をかっこよくするために
必要なアイテムとかお金を集めるために必要なレベル上げをするためひたすらレベル上げマラソン。
ちなみに私は300時間くらいこのゲームでマラソンをやったが、
結局オンラインでかっこいい騎士は使えていない。ずっとつるつるのいかにもMOBのような騎士だった。

そんな白騎士物語だけど、私は嫌いじゃなかった。
じゃなきゃ300時間もやらないと思う。
たぶんこういう不毛なゲームが好きなのだろう・・・あまり嬉しくない。
そんなことで、私はもう少しFF14を進めてみようと思う。
こういうゲームの醍醐味でもあるキャラメイクもばっちり楽しんだ。
私は一番最初に貼った画像の両端にいる、ルガディンというゴツイ種族にした。
このゴツさがたまらなくかわいい。
いつかもっと可愛い装備を手に入れたらスクショでもあげようと思う。
今の布きれみたいな装備ではとてもじゃないけど見せられない・・・
その為にはレベルをあげて良い装備を手に入れなければ!!(既視感)




早くメンテ終わらないかなあ

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2014.01.06 13:05 (月)  ・ゲーム

_DSF0087.jpg
年明け前に予約していたゲームショップクラリスさんところの福袋が届きました。
福袋を買うのはこれが初めてなので楽しみです。
最近あまりゲーム欲がないということで気軽に出来そうなPSvitaの福袋にさせていただきました。
1万円と値段は高かったですが、せっかくなのでここの福袋にしました。


続き。

コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.08.25 22:44 (土)  ・ゲーム

友人のカーリー君が本日予約開始の、
ポケセン限定3DSLLを欲しいとぬかしやがったので今日代理で予約に行きました。
ポケセントーキョーの開店時間が9時半なので
一応、もし大量のファンが押し寄せてきて予約出来ないと困るので
私は開店5分ほど前に行きました。

CIMG1677.jpg
既に並んでる。

CIMG1678.jpg
まだ並んでる。

CIMG1680.jpg
ところでだけど、ポケセンはどこなんだろう・・・?
ようやく、30分ほどすると地下へ案内してもらえました。
あ、やっと予約できるのかー


CIMG1681.jpg
と思ったらまだ地下にも行列が。

CIMG1682.jpg
程なくして(約1時間半)整理券をゲット。
これでようやく予約が出来るのかー

CIMG1685.jpg
と思ったらまたもや長蛇の列が。まだだった。
ここが大変で、なんと日影がなかったのだ。
炎天下の中での立ちっぱなし地獄が始まった(約2時間)。

CIMG1683.jpg
約4時間の死闘の末、予約出来たー
と思ったらこれはまだ受付が完了しただけでした。
このあとに、前金制だったので料金お支払いのためにまた並ぶ。
くたびれたよ。まったく。


でも無事予約は出来ましたとさ。
後半写真がないのはもう撮る気力がなかったからです。
携帯もカメラもだいぶ熱かったのでしまっておいて正解ですね。

せっかくポケセン来たんだからなんか買ってくかー
CIMG1686.jpg
と思ったらそこにも行列が。
もう嫌です。

コメント(0) | トラックバック(1) | ↑ページトップ

カレンダー

カウンター

リンク

検索


