--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑ページトップ

2016.03.28 20:29 (月)  ・雑談


地元で5日間ほど展示会をしていました。
学校外でやる展示はイギリス以来の2回目でした。地元のケーブルテレビの取材などがきて本当に地元密着の展示会、という感じでした。高校の同窓生でやっているから当然といえば当然か。私は映像作品を展示。元々出そうと思っていたものの制作が間に合わなかったので卒業制作で出していたものと同様のものを。製作途中のものはまた半年くらいかけてじっくり作り込んでいこうかと考えている。その間にまた別の息抜きのものを作るかも。
映像作品、インスタレーション風?のものは地元では珍しかったみたいでなかなか好評でした。よかった。今回展示した作品、卒業制作で出番はもうおしまいかなと思ってたけどまた活躍の場を作ってあげられてよかったと思う。また出番はあるのだろうか、いいものを作ったら長生きしてくれそう。頑張ってこれからいいものを作っていけたらな。
卒業制作展では他の人の作品を見に行くことが多くて自分の作品の近くにいなかったので分かっていなかったけど、自分の作ったもので喜んでもらうのってすごく嬉しい。すごく嬉しくてすごくモチベーションにつながる。

これからは社会人でなかなか作品を作る時間は取れないだろうし、色々と大変ではありそうだけど地道に頑張ってみようとより思える展示会となりました。誘ってくれた友人らに感謝です。明日は引越し、じわじわ社会人の道へと近づいていっている・・・
スポンサーサイト

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2016.03.17 17:54 (木)  ・雑談


いつも何かきっかけがないと何も始められないし、動けないのが今まで。これからは少しずつ自分の意思で動けるようになっていきたい。何においても。自分の意思でどんどん動ける人間なんて実はそんないないのは分かってはいるけど、分かってるつもりではいるけど、だからこそ動ける人になりたいと思う。最強を目指すのが私の最終目標でそれはこれからもきっと変わらないけど、その途中目標として他人よりもちょっと強いをまずは目指していこうかと思う。フィジカル的な話ではないのは言わずもがな。動物的な強さは憧れるけどね、階段数歩上がっただけで高確率で膝が軋む私にはちょっと難しい。

最近ゲームを全然しなくなった。単純に次の引越しが近くてPS4を組み立てるのが面倒くさいからやっていないだけだけど。意外とゲームをしなくてもやっていける感はある。天気のいい日は外を歩いたり、絵を描いてみたり写真を撮ったり。案外やることはある。でもそうなると今までずーっとゲームをやり続けてきた私はなんだったのかって話になっちゃうので、ゲームはやっぱり必要だったってことにしておく。
それでも少し頻度を減らして、嗜む程度にゲームをするのも有りかなと思い始めている。これからまた新しい生活も始まるわけだし、いいきっかけかもしれない。脱ゲーム、まずは買う本数を減らしていくところからだろうか。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2016.03.14 00:27 (月)  ・雑談


私の学生最後の春休みのビッグイベントたちが次々と終わっていく。まあ「たち」って付けるほどたくさんありゃしないんだけど。どれもあまりにあっという間で切ない気持ちになる。思えばイギリスから帰ってきてからが物凄いスピードだった。取り締まられる。
あと残すところ卒業式と地元の展示のみ。これらもどうせすぐ終わってしまうと思うけど、しっかりと楽しんで脳の思い出コーナーに詰め込んでおこう。私は何においても素直に楽しむことを避けすぎてたような気がする。なんか恥ずかしい、とかなんとかそんな理由で。すごくもったいないのでこれからは素直に、行こう。もしタイムマシーンで昔の自分に会えるならこう言う、もっとゲームしろ。そしたら過去の私の未来はもっと苦労するね。ざまあみろ。

ブログ書くと大体日記を書いた気になって書き忘れる。ざまあみてる。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2016.02.29 17:27 (月)  ・雑談

引越しも終えようやっと実家に帰ってきました。
1ヶ月だけこちらで過ごし4月からは会社の寮へ移ります。それまでが最後の長期休暇になりそう。今年の目標がアクティブにということもあるし、なんとか充実したものにしていけたらと思ってはいるけど果たして。

今日はここ数ヶ月で痛む頻度が上がってた膝を診てもらいに病院へ行ってきた。どうも膝のお皿がずれてしまっているようで、今後膝周りの筋肉を鍛えていく事でカバーしていく方向になった。運動すると痛いからしてなかったら今度は筋肉が落ちて痛む頻度が上がってしまう負の連鎖。地道に鍛えていく他ないのか、痛いのも嫌なので頑張ってみようとは思う。

なんか色々思う事があってブログを更新しようと思ったはずなんだけど、忘れてしまったのでまた後日思い出したら書こうかしら。こう書くときは大体忘れっぱなしか、思い出しても書きゃしないけど。

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2016.02.15 22:51 (月)  ・雑談

引越しの準備にも本腰を入れ始めました。
がっつり掃除もしてどんどん綺麗になってきました。消耗品ももう買わないようにして、要らないものもどんどん捨てていってる。ずっと狭い狭いと思ってたけどもしかして私の部屋広い??変な感覚。4年も住んだうちだけどうちじゃないみたいな。本当に変な感覚。不覚にも少し寂しくもなってしまった。社会人になるのは正直結構不安だし、新しい場所でまた新しい暮らしをするのもやっぱり不安。内面の弱点は大体勢いなんかで隠して強気に見せたりするけど、こういう時はどうも小物感が滲み出ちゃう。小心者なのよね。これはもうこの年になっちゃうと治りはしないのだろうか。治す必要がなければ少しは楽になれそうだけど。

引越しでものを減らしておきたいこともあり先日ゲームもたくさん売り払ってきた。もうやりはしないであろう大量のPSPとPS3、DSのソフト。どれもここまで売られずに私の手元に残ってきた思い出深いソフトだけど致し方なし。レトロ趣味はあまりなくて新しいもの好きなのもあるし、この機会にさようならが出来てよかった。まだまだそれでも売り切れなかったものたちが大量に残ってるけど、それはまた次の機会で整理しようかな。思えばずーっとゲームをして育ってきたなと。友達もゲームで作ったり、話のネタも何なら未だにゲームのネタに支配されてたり。気を抜くとすぐ話題がゲームネタに移っちゃったり。ゲーム屋でパッケージをひたすら見て色々考えるのが趣味なんて、根暗かな?って思う。でもゲームにはたくさん恩があるから、そろそろ私が返していく番なのかもしれない。ゲームに恩を返すというよりかは次のゲームをする世代に還元していくイメージのほうが合ってるかな。とにかくたくさん努力をして、強くてニューゲームに繋げよう。



でも私の青春は返してほしいかな。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

カレンダー

カウンター

リンク

検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。